Diary
ポスチュアスタイリスト養成コース | ダイアリー | 大人のメイクレッスン | BeforeAfter |
2018.01.06

TOKYO大人のナイトウォーク

カテゴリー:ダイアリー

「TOKYO大人のナイトウォーキング@丸の内」を行いました。
オープンで行うのはこれが初めて。実は、昨年10月から試しに仲間内で行っていました。そして、自信を持ってスタートです。

集合は、東京駅正面の「東京駅」名入りの石碑前、東京駅の表札ですね。夕方になると地味なのでちょっと見づらかったですが、お相撲さんが土俵入する形で手を広げている姿は貫禄ありです。東天皇陛下に向かってご挨拶しているのです。ちょうど今月は、行幸道路の工事が終わり、広々とはるか向こうに皇居に続く道が見えました。

直前の案内にも関わらずなんと9名も参加してくださいました。男性はなんと名古屋から!わお!
10年以上ぶりのお顔も見れて「続けていてよかったな〜」と心から思いました。
ポスチュアウォーキングの復讐をちょっとだけレクチャーして、いざスタート。
ライトアップされた東京駅は見事で、クリスマスのイルミネーションとはまた一味違う華やかさ。

膝を曲げないように、内股にならないように・・・など、私が時々突っ込みます。笑
大手町からパレスホテルを周り、お堀横を渡って、終わり。説明短か!!
ですが、1時間、きっちりかかりました。
なぜなら、光り輝く東京の夜は美しくて、写真タイムが長いのです〜。笑
そして、噴水を眺めたりたまたまブライダル記念写真中のカップルに出会って、便乗でうっとりしたり〜 と自由です。

中でも一押しは 皇居のお濠水面に映るビルのライト。京都、高台寺の吸い込まれそうな水面のライトアップを彷彿とさせます。言うなれば、その都会版ですね。

俺の城

そして、締めくくりは今回はイタリアン。
軽く運動した後の喉の渇きをシャンパンで潤して、美味しい美味しいディナータイムとなりました。
歩く時間は1時間、食事は2時間。笑 ま、そんなもんです。

実は、3年くらい前から皆で東京の夜を歩くと楽しいだろうなあと、大好きな丸の内を歩くたびに思っていたのですが、日にちだけが過ぎてしまいました。
「きれいになるTOKYOめぐり」という私の本を書くときの取材で歩いたコースの一つでもあります。古すぎました。すみません。笑

「ポスチュアクラブ」は、ポスチュアウォーキングレッスンを受講したことがある方ならどなたでも入れます。
目的は、レッスン仲間の皆様との交流とレッスン以外の時間も楽しみたい!という声を頂いて、イベントや特別レッスンの優先案内をメルマガでお届けます。
おしゃれや美に関する情報、ウォーキングのコツ、おすすめエクササイズその他をお伝えします。
日常が楽しくなるポスチュアウォーキングメソッドとマインドそしてその応用法などをシェアします!

発足したのは実は2010年でした。ですが、多忙に言い訳をしてお休みしておりました。久々のお誘いメールで呆れた方もいるかもしれません。謹んでお詫びいたします。一方、待ってました!と嬉しいメールもいただき、勇気を持って再開してよかったなあと胸をなでおろしている次第です。

話があちこちしましたが、ポスチュアクラブはだいたいKIMIKOのファンクラブ的な位置です。
これからも月に一度15日にメルマガを出していきます。
新たに、ムッシュKOHEI の一言フランス語講座のコーナーも加えます。
実はこれ私の息子です。はい、私のポスチュアライフビフォアで有名な(!?)写真で 私が膝に抱えている次男です。


昨年8ヶ月間のフランス語学留学から戻りまして、フランス語がちっと話せるようになりました。せっかくですから披露してよということで彼に活躍してもらいます。とりあえず一年間は頑張りますので どうぞよろしくお願いいたします。どうぞふるってご登録ください。


TOKYO大人のナイトウォーキング 次回は2月10日です。近くになりましたらまた募集します。先着10名の予定です。

長くなりましたが、ポスチュアクラブのご案内とその復活イベント第一弾 大人のナイトウォークのご紹介でした。
ではみなさま 今月も楽しく歩いてお健やかに〜♪