Diary
ポスチュアスタイリスト養成コース | ダイアリー | 大人のメイクレッスン | BeforeAfter |
2017.10.24

明日からヨーロッパツアーに行ってきます

カテゴリー:ダイアリー
今年で6年目となる ヨーロッパレッスンツアー
毎年口コミで ファンが増え続けていて本当に嬉しいです。
それだけこのポスチュアウォーキングは、人気があるということ!?だと自信があります。
新たにウィーンが加わりました。なんと数年前に訪れた シェーンブルーン宮殿のすぐ隣の市庁舎でレッスンが開催できるんです。そう、黄色い壁が有名なあのシシーの。
ドナウ川沿いも散歩できるかしら、楽しみです。

お散歩の時にポスチュアウォーキングはソフトテンションで行うのが秘訣。
きっちりポスチュアウォーキングは 太ももとお尻の筋肉にテンションをかけますので
長時間歩くお散歩には向いていません。 ただ 着地時に膝は曲げず、もちろん内または言語道断!ですが、ゆったり歩きながらも 腰回りに「効く」歩き方があります。
それは 女子足です。足を置く横幅を狭くして、体を左右にゆすらないように歩くのです。

体をゆすらず
上下にはずまず
膝を伸ばして
丁寧に歩くと  力まなくても 足腰が引き締まっていくのを感じます。

今日は乗馬に行ってきました。
乗馬ブーツは、靴底が硬くフラットで履いて立つと自然にきちんと膝が伸びます。
地面を歩くには向かないのですが、両足が揃いやすいので、私はなかなかあの長靴が好きなんです。

左右に足を広げて歩くととってもみっともないから、みなさん時々ご自身の歩き方をビデオでとってみるといいですよ。

現地から美しい景色や素敵なものをインスタでライブを入れますから、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

明日も元気に歩こ! 人生は姿勢でキマル ポスチュアスタイリストKIMIKO