Diary
ポスチュアスタイリスト養成コース | ダイアリー | 大人のメイクレッスン | BeforeAfter |
2017.10.09

秋の大人のメイクレッスン〜テーマ『秋色とツヤ肌』〜

カテゴリー:大人のメイクレッスン

メイクレッスン、再始動!

大人のメイクレッスン

かつてファッションカラーコーディネーターもしていたことがあり、主に女性にはファッションとメイクアドバイスですが 男性もエグゼクティブまで 洋服のコーディネートから ウォーキング 印象管理も行っていたこともあります。

今はすっかりポスチュアウォーキングが忙しくなりとても回数を減らしたのですが、ご要望により再始動!

KIMIKOの経験を生かした オトナ限定のメイクレッスン 銀座では3回目の実施でした。
やっぱり綺麗のお手伝いが大好きです。 

目の前で、ご自身にうっとりなさる姿を見ると本当に嬉しい。
これが発展して シンデレラツアーができたわけです。

まずは肌を温めてそして丁寧にゆっくりマッサージをします。
ゴシゴシ禁止です。
心を込めて!がポイントです

テーマは『秋色とツヤ肌』

まるで女優のよう...♡

さて本題に戻り、今回のメイクレッスンで行ったことをご紹介です。

まず メイクは誰のためにするのか? というメイクの目的 から話を始めすぐにできる簡単 大人のスキンケアと新色を取り入れたメイクアップをしました。

実は 私は肌が丈夫で、若い頃のスキンケアはとっても雑でした。 実はそれの良いところもありましたが、やはりお年頃!?ですので 大事にすることを始めています。

肌を大事に温めるスキンケアをして差し上げると、、、、「あ〜〜、気持ちいい〜」 「普段大事にしていない〜〜」 と、声が漏れます。

ちょっとだけ集中する時間を増やす。これだけで 肌はふわっと柔らかくなるのです。

そして 「してはいけない3つのポイント」はお守りいただくようにお願いして、ファンデーションでお肌を作り、秋の大人カラー・流行のバーガンディを取り入れて美しいメイクを仕上げました。

メイクの仕方一つで、もっと美しくなれるんです!

どうです!! はじける笑顔 ちょっと慣れなくて 照れていらっしゃいましたが お互いのお顔を見て

「わあ綺麗〜〜」 と 褒めあうビューティたち。

ビフォアの写真と比べて おお〜〜 と もう声が出っぱなしです。 明日からできるかな〜〜とちょっと不安げでしたが 新しいことに挑戦する小さなスイッチは押せたようです。どうぞ美しいメイクをして ご自身の良さを引き出し、お会いする方々を幸せにしてくださいね!

すぐにやめましょう ゴシゴシこすりのメイク落としと洗顔
そして丁寧にお肌につけるものは 手のひらで 温めて 丁寧に肌にのせてくださいね。

次回は201829日(金曜日)10:00~ 開催を予定しております。(一人ひとりにじっくり時間かけるため、少人数制で実施しております。申し込み枠に限りがございますので、お早めにお問い合わせくださいませ。)

ぜひ、お越しくださいね!

~人生は姿勢でキマル!~

◆◆◆Posture stylist◆◆◆

KIMIKO

ご参加Yさまがブログに素敵に載せてくださいました。 実は ポスチュアスタイリストなんです。 

朝一番、KIMIKO先生がいつもよりも華やかメイクで登場され「わぁ~キレイ!」と思いました。
先生が満面の笑みで「今日はこのメイクをするのよ~」と仰ったときは内心、「私には濃すぎる、、、大丈夫かしら。。」と思ってしまいました(笑)でもしばらくするとKIMIKO先生のお顔にも見慣れてきて、「濃いメイク」という意識がなくなっていました。何度見ても、どこから見ても「キレイ」でした。

今回学んだのは『スキンケアの基本+オトナメイク』

先生はスキンケアにお金をかけていない!でも少しの時間と、自分への愛情をかけていらっしゃいました。「まず自分を一番大切に」私も実践します。
新しいメイクを試すのはワクワクとドキドキ感いっぱいでとても楽しかったです。気持ちがどんどん上がってきてこれも自分のため、ですね。

仕上がった顔を見る時間は自分よりも周りの人の方が多いわけで、「スキンケアは自分のため、メイクアップは周りのひとのため」あらためて実感しました。

同じメイク用品を使っているのに仕上がりは3人3様。
それぞれの肌の色、顔立ちになじんだ華やか顔になっていました!
お互いに笑顔がこぼれてシアワセな気持ちでいっぱいになりました〜〜!
メイクの力、もっと味方にしていきます!

Aさまからのご感想 
ウォーキング、メイクとレッスンを受けられて嬉しかったです。
つもながら先生のレッスンを受けるとパァっと明るい気持ちになてーやろう!って気力がチャージされましたp(^_^)