Diary
ポスチュアスタイリスト養成コース | ダイアリー | 大人のメイクレッスン | BeforeAfter |
2017.08.16

脚ほそほそ体操 していますか?

私の脚は努力の賜物!?

すぐに疲れた取れる むくみが取れると大評判!

上半身にくらべ 下半身がちょっと太めちゃん は 多くの女性の悩みの種。
実際に生徒さんの多くがこの悩みを抱えています。

それがすぐに解決するマッサージがあるんです。
題して 脚ほそほそ体操  昭和なタイトル?。 はい私は56歳なのでちょっと古くてわかりやすい言葉をよく使います。
どうぞ軽く笑って そして存分にお使い下さいね。
ですがこのマッサージは ホッソリするだけではない驚きの効果があります。それは最後に。

では本題に戻ります。

脚ほそほそ体操始め?!

1)床に座り まず足指から一本ずつマッサージ くるくる根元から回した後 5本全部をそらす、曲げる(手で手伝う)
2)足裏を両手の親指で前部・中央部・後部の中心 三箇所を順に押す 
3)足首をくるくる回す
4)両手で 足首をもちタオル絞りのように絞る だんだん手を移動させ 膝まで  
5)膝裏を3?4回プッシュして膝裏リンパ節を刺激
6)太ももを手で圧力をかけながら鼠蹊部に向けてマッサージ

マッサージした脚とまだ終えていない脚を比べると 細く、柔らかくそして軽くなっています。

これレッスンでいつも終了時に行いますと、皆さなきゃ??かる??い! やわらか??い!と歓喜の声。
先日もメンズレッスンでも行いましたら、以下コメントが届きました。
嬉し涙でございます。


> 私は病院で介護職をしていまして、昨日は夜勤業務でしたが、先日レッスンで教えて頂いた足のストレッチを行い、その効果に、凄さに感動したのでメールをさせて頂きました。
>
> 夜勤は16時間勤務ですが、今回休憩中にストレッチを行ったところ、足の疲れがほぼとれて、休憩後にスイスイ歩けました。
>
> また業務終了後もすぐにストレッチを行いましたが、足に疲れを残さずにいれたと思います。
>
> 自分自身の体に気を配れば、体はそれに応えてくれることを今回実感しました。
>
> KIMIKO先生に直接指導して頂いたおかげで、今後のお仕事や、歩くこと、人生を好転していくことが気がします。
>
> 今後はポスチュアウォーキングの奥深さをもっと深く理解していきたいです。
>
> 本当にありがとうございました。感謝してます。