Diary
ポスチュアスタイリスト養成コース | ダイアリー | 大人のメイクレッスン | BeforeAfter |
2016.11.11

上品な大人のメイクレッスン

カテゴリー:大人のメイクレッスン

こんなに美しく 一層上品なお顔立ちになりました!

思い込みで塗りかさねていませんか?

メイクもファッションのように流行があり、季節ごとに常に 新色 が発売され、追いかけて自分のものにする前にすぐに次の流行に移り変わってしまいませんか?

自分らしさを出しながら 流行にも置いて行かれないメイクのコツを知っておくと 常に「はい、私、今日もバッチリ」という自信を持って出かけられます。そして、ショッピングもベースの知識があれば 販売員のお姉さまの勧められるままにどんどん買って、結局使い切れない〜〜ということは無くなります。

要するに 何を買って、どう使えばいいか の知識があれば応用も利きます。

流行を追いかけると妙な若作り「痛」メイクになります。それは老け顔、時代遅れの空気であなたを包んでしまいます。

派手ではない、厚くもない ナチュラルだけど、きちんと感のある「大人メイク」はKIMIKOの 撮影現場での学びと 独学となが〜〜い(笑)メイク経験で得た これなら間違いない!というメイク法をまとめたものです。

・レッスンプログラム

 ビフォア撮影 

 カラーコーディネーションの基礎知識 

 小顔体操

 本当に時間がないときにする1分メイク

 平面顔から掘り深・小顔に変わる魔法のカラーファンデ使い

 アイメイク

 チークの入れ方

 仕上げ

要所要所で KIMIKO語録が飛び出し、笑いながら、決して忘れないメイク方法が身につきます。

決め手は丁寧 拡大鏡 足すより掃除 やたら上げない 45度のアングル意識 遠慮しないでふっくらぷっくり

女は横で決める 

使用メイク道具は 熊野筆 ハリウッドメイク特性ブラシ 

ブランドは トムフォード・ボビーブラウン・THREE・hour glass ・シャネル etc.

ご自分でできるメイクなのでコツをつかんで すぐ実践できます。

メイクは習慣 ですが 一度のレッスンでこうすればいいんだとわかれば 勇気が湧きます。

もう「メイクジプシー」にならなくて済みますよ。

KIMIKOの大人メイクレッスン ドイツでも好評でリクエストいただいてます。日本では3ヶ月に一度の割合で行っていきます。どうぞお気軽にお越しくださいね。

持ち物:ご自分でお使いのメイク道具 筆記用具 カメラ(携帯)

 

N子さまビフォア

さわやか美人ですが少し幼い印象

N子さまアフター

フェイスラインが引き締まり立体的な大人顔に 決め手はチーク

R美さまビフォア

きちんとメイクなさっていましたが少し遠慮気味

R美さまアフター

目が深いところから輝きを増して 決め手はアイライン

Y子さまビフォア

丁寧なメイクをなさってましたがやや眉が寂しげ

Y子さまアフター

眉の角度を持たせ リップラインをふくよかに

真剣そのもの!

この集中が大事!ポイントでなくバンランスを見る

はい眉足しますよ〜!

エッジと角度を「決める」